忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっちお知らせー☆


携帯から見てる方はなんのこっちゃやと思います。

はづきさんはブログを3つ持っています。
その二つでメロパをやってます。
本家のブログを元のサーバーについこの間戻りました。

本家・・・パスワードがないと入れないんですが、
どうもその影響でメロパでRESSが読み込めないらしいのですよ。

なのでこっちに持ってきました。

とりあえず侑の方が成長が早いみたいです。

まぁそりゃ、こっちは分家やし、本家の方が更新率高いのは当たり前なんですけどもね
そいでもって最近はmixiの方でもちょこちょこ書いてるからねぇ~。
どんだけ更新すんだって感じです。


そいえばhideの10周忌追悼ライブに貴教も出るみたいですね。
もう彼が去ってしまって10年なんですね。
高校の時の友達が好きだったな~とふと思い出しました。

PR

分かる方だけ読んでくださいな



お久ブリッツです。

どうしてニコルはあないに腹黒い子なんですかね!
ってことで昨日は唐突に「梅田行こうぜ」ってことになりますた。
がっそり漁ってきたわけです。

やっぱ好きなサークルさんのはあれですな、ハズレがありませんよ!
毎回のことやけど、種関係は多いですな。
自分ら自身何持ってんのかすら覚えてないって感じですよ。

覚えとけよって感じですけども・・・数が数やねんてorz


とりあえず来月はオンリーがあるらしくって行ってきます。
今回キャリー持ってってなかったから荷物重かった・・・。


そうそうabsのライブDVD発売決定しましたねー☆
なんか東京ラストでもTAKUYA∞来たらしいですね!
USJで3月29・30日と卒ライブ?ってのがあるらしくて、
UVERとか瞳ちゃんとか来るみたい。
瞳ちゃんは可愛いねぇ。
あのアニフェスん時にちょっと間違えちゃった時は可愛かったな~♡

注文の多い料理店





多角形は何気にやりにくね。何度失敗したことかorz
しかも微妙にずれてるしねぇ~、そこらへんは見逃してやってください。
mixiの方はgif画像はup出来ないんよ。jpgは透過出来ひんやん?
ってビルダーでしてるしからかもですが。。。
タグも使えないしね~

ってことでまた雪を降らしてしまいました。申し訳ありません。
そいでっても愛しのウラにも乗れません。アクゼロが歌えません(黙れ)
まぁそんなことはいーんですが、
土曜日体調不良ということでチビ共の隣でぐてぇ~んと横たわってたんですがね。
なんとか日曜日は持ち直しまして、再びお菓子作っておりました。
チョコなんて一度分離してから使ってなかったんですが、ちゃんと溶けてくれました。

てかね、瀬咲さんはやろうと思えば出来るんですよ。
ただ、面倒だからたるいから、しようとしないから出来ないと思われてるんですよ。
実際、オカンに「あんた皿洗えたんや」と素で言われたときは、「ちょっとそこまでなん!?」って思いましたけども・・・(苦笑)


ちゃんと裏まで洗っとるわな! とね。皿は裏まで洗わなあかんのよ?


脱線しました・・・申し訳ないorz

まぁネェさんからは色々ご注文を頂きましたが、今回はスルーさせていただきました
それはまた今度ってことで。
なにはともあれ↑のが出来上がりました。
結構慌しく(?)やってたんですが、まぁそこはのんびりとマイペースにやってました。
たまごを黄身と卵白に別け~の、砂糖入れ~の、薄力粉振るい~の、チョコを砕きぃ~の。
バターが溶けねぇぇぇ!!!と四苦八苦(チョコも混ぜた)
しかも黄身がまだ常温に戻りきれてなくて固くて、「うおー!こっちも湯せん!」と言いつつも横でメレンゲ作るのに泡だて器で混ぜてたのに「無理」って投げ出して電動のやつでやってました。
(最初からそれでやれば早かったのに:笑)

そんなこんなでチョコとバターが溶けてくれたんで、黄身と砂糖の方を湯せんしつつ泡立て。
そいでそのなかにチョコバター混ぜて、粉混ぜて、メレンゲ入れてザッカザッカ混ぜますた。
腕疲れた。

チョコの分量は何気に適当でございます。今度はちゃんとビターの方でやってみようと思います。
ミイラとか入れつつ。
オカンにはリンゴのを作ってくれって・・・なんだこの注文の多い料理店的な展開。
作るのはいーんですが、

吹雪になっても知りませんぜ?


久々に子守☆



ktakr!!!
ソウルイーターは月曜日18:00かららしいですね!

ゴールデンじゃない で す か!!!そいでもって深夜版もあるらしい。
シリーズ構成は銀魂のあの方。
これ・・・主題歌聴きたいが為に録画ですな。ゴールデンかぁ~。






作るとまた作りたくなるんですよねぇ~。とりあえず、またバターとカップ(小さめ)と板チョコを買ってきました。
今度はチョコでも混ぜてみようかと思いまして。
今回はカップがデカかったんであまり数が作れなかったんですヨ。
なので仕事場で出会った方にお渡ししてきました。
ゲットできなかった方々・・・次の機会に。
土曜日か日曜日に作ると思うんで、狙うなら月曜日ですかね。
「糖分よこせ」的なこと言ってくださればねいいので(笑)

そいでもって兄上達にチョコを持って行ってきました。
というか半分以上チビちゃんの子守ですよ。
一番下のチビは微妙に泣きかけましたが・・・大丈夫でした。ふひぃー!
上のチビらは瀬咲の隣をいつもの如く占拠し、DSをプレイ。
邪魔される(笑)マリオがでっかくなるやつのお城をまたもクリア。
あれおもしろいな、マジで買おうかな・・・。
下のチビは瀬咲の携帯のストラップをジャラジャラと弄ってましたけど。
もうねじっとしてないんですよ、ちょろちょろと動きっぱなしでしたよ。

というか、出勤前に出血いたしまして、もう瀬咲の出血はなかなか止まらないことで有名(笑)なので
止まって落ち着いてから出勤ということでお電話しときました。
出勤して「大丈夫?」と少々ビックリされたんですが、すみません、去年あたり仕事場で出血してました。
まだ今日は右だったんで30分ほどで止まったんですが、左がねぇ~。
1時間・・・はかかりますね。
風邪引いてて粘膜弱ってたからだと思うんだけど、これから花粉なのでまた弱るわけですよ。
ただでさえ弱いのにねぇ~。

明日大雪になったらごめんなさ―――いorz


それは手作りしたから


でございます。しかも帰りにバターを買う為に買い物してたのに買い忘れたorz
アーモンドプードルとおっさんのチョコとは買ったんですけどねぇ~。
あと1歳の子にアン○ンマンのおせんべいと。
でもあいつ泣くんですヨ!未だに!

明日はお兄ちゃんとチビちゃん達にあげてきて、チョコ貰ってきます(貰うんかい!笑)

で夜の8時頃から作りだしたわけなんですが、バターがなっかなかとけなくてね。
てか常温って言っても冬やしなかなかなわけですよ。。。
細かく包丁で切りつつ、ストーブの前でこねこねしつつ、湯銭しつつ混ぜ合わせてました。
しかも泡だて器がなくてゴムへらでひたっすら。疲れた・・・。

美味しそうに仕上がりましたよん♡

仕事場に2、3個持って行く気ですが、なんせ2、3個なんで瀬咲と会えた方が食べれるってことで(笑)



ちこっとお知らせであります。
本館サイト内memoには昨日書いたのですが、ついでにこちらにも(一応リンクしてあるんで)
瀬咲の所持するブログ3つ【Slash/Rush(旧:新)/zero】あるわけですが、
そのうちの2つ、SlashとRush(旧)の方をパスワード制に致しました。

でそのパスワードですが、ここには書きません、本館サイトには記してあります。
だからと言って本館サイトは教えませんよ~。探さないでくださいね~。

黄昏の魔弾




この間久々にラクガキしたルナ。


今日は死んだ・・・疲れた・・・ 果てた(笑)
仕事場にミーティアとフリーダムとガイアのガンプラのダンボール箱が置いてありました。
最近ガンプラ売り場行ってないんでわからんのですが・・・まだまだ種ですね!
この間ゲーム売りに行ったら連ザが売ってて思わずちょっと買おうか迷ってしまいました。
ハイネは2だっけ?
ハイネじゃないけど、ミゲルのジンはZipsに出てきますよね。
今手元にDVDがないんで見れないんですがね。久々にちょっと見たくなった。


さっき久々にウル○ン見てたんですが、ゴデバのチコレート美味しそうやった。
ゴデバと言えば、大阪行ったら大概ゴデバのショコリキサー食べてます。
あれはマジでうまいですよね!
B'zやったかな、それのライブ前?に姉上と行ったんですが、人に進めまくってます。
是非会長さんにも食べていただきたいですね!(見てるかしら)

そのチョコで家作るってんだからねぇ~。
それよりなによりあのシェフの人の名前に一瞬叫びそうになりました。


アーデさんじゃないか!!!


ですよ(笑)ってアーデさんはティエリアさんですけども。
やーびっくりです。


とりあえず、最近ヤクルト300ってのを飲んでるんですが(チビ共にはノーマルヤクルト)
あれ美味しいですな。
この間ちょっとプチ買い溜めしてきました。
ヤクルトといえば、チビの頃は爪楊枝で小さな穴開けて飲んでました。
あれごっさ甘いんだけども、あの量は少ないね。とか思いつつ甘いからちょうどいいと今更気がつきました。

でもやっぱ紅茶の消費量のが凄いな・・・。

キリないねぇ~



(`□´)


どうしようか考えものですな。

コメント停止してても以前のまでは停止できてないんで結局は来るんですヨ。
あーもうざいです。
って言っても向こうのブログなんですけどもね。


本日バイクのメンテ的なの通知が届きました。
メンテなんてしませんよ、うちにはメカニックがいますから。
えぇ、去年にバッテリーがダメになって付け替えましたからね。
ま、とりあえず暫くは大丈夫でしょう!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm140325


つけてみたものの、最近ブログのあのたれるチョコがちょっとウザい・・・


久々にTSU○YAに行きましてB'zとturbo借りてきました。
turboの方はprogress。MDで以前録音したから持ってるのは持ってるんですが。
やはりパソコン等に入れときたいなと思いまして。。。
これすきなんですよー!収録曲。VITAL BURNERとか好き。
とか言いつつジャンヌとか聴いてんのよ、この人(笑)

B'zはね途中飽きるんですヨ、多分夏頃まで聴かないでしょう(笑)
もうジャンヌと貴教とabsばっかりですよ。あぁあとダブアクとかね

やばいよ~?これやばいよ~!



昨日駄弁りすぎたせいか声が出ません


蚊のなく域です


ガラガラと塩水でうがいして(うがい薬ダメな子)のど飴なめなめ。
残ってたトローチもなめなめガリガリ・・・

最近飴を噛んじゃうんですが、よくネェさんに「ストレス溜まってるらしーで」と言われます。

おかしいねぇ~。日々消費されてるはずなのにねぇ~。

げほごほ


昨日のど飴を2袋買ったのにまたも買ってきました。
飴ちゃんはね基本常備品のひとつなので夏以外は大概持っております。

でね、昨日の夜にげほごほ言ってて、案の定今日は声がえらいことになってました。
ま、いけんだろー?って思って仕事してたらさ、
なんのなんの忙しすぎてね・・・乾燥しまくってて枯れた声で応対してたからね。
声だけ死んでたんで、とりあえずは笑っとけやって(笑)
でも最後の1時間は死んでたな・・・

本日は節分ですな。恵方巻きってんで太巻きといわしが売れまくってました。
太巻き(鉄火)と中巻き(ねぎとろ)買ったんですが、鉄火もねぎとろもわさび抜きだったんですよ。
もきゅっと食べたらなんか辛いの!鉄火の方が。
でもパック見たら“わさびぬき”ってシール貼ってあるし・・・。
結局最後まで辛いままでした。
はづきが「辛い」って言っても周りは「効いてへん」とか「ぬけてる」とか言うんですよ。

いやいや現にめっちゃ辛いやん!て言いつつもったいないから食べたんですけどね。
食べられないことはないんですが、大概取って食べてます。
けどうちの従姉弟は辛いもの大好きなんですヨ。
ご飯にキムチ混ぜて食べてるからね。そうかと思えば土方丼つくってるし(笑)

ちなみに寿司で一番好きなのは玉子です。でもこればっかり食べると飽きるけど・・・。



さて、今年のバレンタイン久々にお菓子作ろうかと思ったものの休みが微妙(笑)


パソコの設定を久々に弄りました。
起動・終了・エラー等はI田氏が喋るんです。
ちょっとあるものをダウンロードしましてタスクバーとかに色がつきました。
紫ですけども、アーデさんではなくリュウタの方で(笑)

なんか新鮮だーい!


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


■+Relay in daily life+【写メ日記(気まぐれ不定期更新)】



■西ヲタ専用垢


■本垢


最新コメント

[04/06 Etsu☆]
[04/02 はづき]
[03/29 Etsu☆]
[02/27 はづき]
[02/27 はづき]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Hazuki
性別:
女性
自己紹介:
TMR+abs愛
アニメと声優サン好き
基本気まぐれ更新なBlogデス♪

バーコード