忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文の多い料理店





多角形は何気にやりにくね。何度失敗したことかorz
しかも微妙にずれてるしねぇ~、そこらへんは見逃してやってください。
mixiの方はgif画像はup出来ないんよ。jpgは透過出来ひんやん?
ってビルダーでしてるしからかもですが。。。
タグも使えないしね~

ってことでまた雪を降らしてしまいました。申し訳ありません。
そいでっても愛しのウラにも乗れません。アクゼロが歌えません(黙れ)
まぁそんなことはいーんですが、
土曜日体調不良ということでチビ共の隣でぐてぇ~んと横たわってたんですがね。
なんとか日曜日は持ち直しまして、再びお菓子作っておりました。
チョコなんて一度分離してから使ってなかったんですが、ちゃんと溶けてくれました。

てかね、瀬咲さんはやろうと思えば出来るんですよ。
ただ、面倒だからたるいから、しようとしないから出来ないと思われてるんですよ。
実際、オカンに「あんた皿洗えたんや」と素で言われたときは、「ちょっとそこまでなん!?」って思いましたけども・・・(苦笑)


ちゃんと裏まで洗っとるわな! とね。皿は裏まで洗わなあかんのよ?


脱線しました・・・申し訳ないorz

まぁネェさんからは色々ご注文を頂きましたが、今回はスルーさせていただきました
それはまた今度ってことで。
なにはともあれ↑のが出来上がりました。
結構慌しく(?)やってたんですが、まぁそこはのんびりとマイペースにやってました。
たまごを黄身と卵白に別け~の、砂糖入れ~の、薄力粉振るい~の、チョコを砕きぃ~の。
バターが溶けねぇぇぇ!!!と四苦八苦(チョコも混ぜた)
しかも黄身がまだ常温に戻りきれてなくて固くて、「うおー!こっちも湯せん!」と言いつつも横でメレンゲ作るのに泡だて器で混ぜてたのに「無理」って投げ出して電動のやつでやってました。
(最初からそれでやれば早かったのに:笑)

そんなこんなでチョコとバターが溶けてくれたんで、黄身と砂糖の方を湯せんしつつ泡立て。
そいでそのなかにチョコバター混ぜて、粉混ぜて、メレンゲ入れてザッカザッカ混ぜますた。
腕疲れた。

チョコの分量は何気に適当でございます。今度はちゃんとビターの方でやってみようと思います。
ミイラとか入れつつ。
オカンにはリンゴのを作ってくれって・・・なんだこの注文の多い料理店的な展開。
作るのはいーんですが、

吹雪になっても知りませんぜ?


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア


■+Relay in daily life+【写メ日記(気まぐれ不定期更新)】



■西ヲタ専用垢


■本垢


最新コメント

[04/06 Etsu☆]
[04/02 はづき]
[03/29 Etsu☆]
[02/27 はづき]
[02/27 はづき]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Hazuki
性別:
女性
自己紹介:
TMR+abs愛
アニメと声優サン好き
基本気まぐれ更新なBlogデス♪

バーコード